ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


iPhoneアプリ「OKPanda毎日英語」で、英語のフレーズを身につける

英語を身につけるときには、単語やフレーズを繰り返すというのがありますね。

一度で覚えられると良いのですが、やはり何度か繰り返さないと英語を身につけるのはむずかしいでしょう。

「OKPanda毎日英語」は、フレーズを真似して自分の発音がどれくらい良い感じなのかがわかるアプリです。

アプリ自体は無料です。また、無料でかなりのフレーズも入っています。

APP内課金で、フレーズを購入できます。値段は、カテゴリーをまとめ買いで、この記事を書いた時点では、400円ですね。

以下、簡単に使い方を紹介します。

 

ホーム画面

f:id:kobabiz:20140921162519p:plain

アプリを起動すると、このような画面になります。それぞれのカテゴリーにフレーズが入っています。フレーズの検索も可能です。

カテゴリーを押すと、以下のような画面になります。

カテゴリー内のフレーズ

f:id:kobabiz:20140921162639p:plain

カテゴリー内のフレーズ一覧です。 これは、「おしゃべり」のカテゴリーで、157のフレーズがあります。

お気に入りのフレーズは、左の「☆」マークを押すと、お気に入りに分類できます。

フレーズ

f:id:kobabiz:20140921162944p:plain

フレーズの画面です。ここが、このアプリで、英語を勉強して練習するところですね。

 

フレーズ部分を押すと、声で読んでくれます。

また、右下の赤いボタン「長押しで自動再生」を押すと、フレーズ全部を聞くことができます。

さらに、フレーズ右横の青いマイクのようなボタンを押して、自分でそのフレーズを読んでみると、どれくらいの良い感じの発音かをアプリが判断してくれます。

上の例だと、81%で、Niceということです。

覚えたら、画面下の「◯覚えた」を押すと、覚えたフレーズとして記録できます。

 

聴いて、自分の発音を確認できるアプリ

英語のフレーズを聞くことができて、さらに自分の発音がどうかを確認できるアプリです。

自分の発音を確認できる英語アプリは、あまりないのではないでしょうか。

iPhoneにはマイクがあるので、iPhoneならではというか、英語の発音が確認できるところが良いアプリですね。

これで無料で、それなりの英語のフレーズを練習できるのはうれしいところです。

まずは、無料で入っているフレーズを練習して、さらに上達したければ、APP内課金で、カテゴリーのフレーズを購入すると良いと思います。

 

 

 

関連記事

TEDで英語を学ぶiPhone・Androidスマホアプリ「TEDICT」。

iPhoneアプリの「TOEIC重要単語」で英単語を覚える 

 

次の記事

ATOK for iOSが登場。iPhone・iPadで快適な日本語入力が可能に