ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


次期iPhone「iPhone 6s」の噂まとめ

7月です。

iPhone 6 Plusを毎日のように使っています。

iPhone 6 Plusを約2か月使って変わったこと

2014年の9月に発売ですから、そろそろ10ヶ月ほどですね。

このところ、次期iPhoneの噂や写真が、いろいろと出てきています。2015年の9月の発売だとすると、そろそろ、いろいろなことがわかってくる頃です。8月になれば、さらにわかってくることでしょう。

次期iPhone「iPhone 6s」

ということで、現段階の次期iPhone「iPhone 6s」(仮称)の噂についてまとめておきます。あくまで、噂ではありますが。

iPhone 6

すでに生産が開始されている?

次期iPhoneは、すでに生産が開始されているのではないかということです。

www.iphonedays.net

9月発売だとすると、そろそろ、生産が始まっていてもおかしくはないですよね。量産までだと、まだ早いような気もしますが、生産は開始されているのかもしれません。

感圧タッチが、次期iPhone「iPhone 6s」に搭載?

www.iphonedays.net

感圧タッチは、Apple Watch、MacBookに搭載されました。

次期iPhoneにも搭載されるのではという話です。これは、これまでいろいろと情報が出てきています。ただ、本当かどうかはよくわかりません。

もし搭載されるとしたら、「目玉」の新機能の一つになりそうですね。

 

次期iPhone「iPhone 6s」の発売日は?

気になる発売日ですが、噂がいろいろあります。

これまでのiPhoneの発売日は、9月の第3週の金曜日でした。

ここから考えると、iPhone 6sの発売日は、2015年9月18日(金)というのが、最有力だと思われます。

カメラが性能アップ?

カメラの性能アップも噂されています。

「iPhone 6s」のカメラ、4K動画撮影対応で1,200万画素? | iPhone Days|iPhone最新情報ブログ

4K動画撮影対応で、1,200万画素という話もあります。ただ、これもあくまで噂ですね。

4K動画撮影もできると良いのかもしれませんが、そこまですごくなるかどうか。

ただ、カメラの性能がアップする可能性は高いのかもしれません。 

ローズゴールドモデルが登場?

www.iphonedays.net

また、iPhone 6sのカラーですが、ローズゴールドモデルが追加されるかゴールドの色が変わるのではという話があります。

これは、どうでしょうね。カラーリングを増やすというのはあるのかないのか。

iPhone 6sの本体の大きさ、厚みは?

www.iphonedays.net

iPhone 6sの本体の大きさ、厚みが、iPhone 6よりも大きく厚くなるという話があります。これは、感圧タッチを搭載するためということという話です。

 

ただ、変わらないという話もあり、どうなるのかちょっと気になるところです。

厚みなどが変わると、またケースが必要になったりするかもしれませんね。 

 

ストレージは、64GBから?

iPhone 6のストレージは、16GBからと少し少なめになっています。

64GBからになるのでは、という話もあります。一方で変わらないという話もあります。どうなるでしょうか。

64GBが安くなると、良いと思うのですが、どうでしょうね。

iOS 9にまだ新機能が?

Apple – iOS 9

iOS 9では、iPadでマルチタスクができるようになるなど便利になりますが、iPhoneではそこまで大きな変化がなさそうです。

ただ、また新機能もあるのではないかという噂もあります。このあたりは、登場するまではわかりませんが、あまり可能性は高くないようなも気もしますが、期待したいところでもあります。

デザインに変更はなし? 

次期iPhone、iPhone 6sは、iPhone 6から、デザインに大きな変更はないようです。ここまでの噂や情報からですし、例年どおりなら、今回は、デザインは大きくは変わらないのではないでしょうか。

他にも、LTEのダウンロード速度が速くなるのではといった話もありますし、他にもあるでしょうが、目立ったところではこんなところでしょうか。

個人的には、iPhone 6s Plusを買い替えたいかなと考えています。 

iPhone 6