ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


iPhone 6 Plus用に100均で、スマホ・タブレットスタンドを購入

iPhone 6 Plus用に100均(ローソンストア100)で、スマホ・タブレットスタンドを購入しました。

iPhone6 Plusは大きいので、たぶんスタンドがあったほうが良い、立てて使いたいと思うので、買ってみました。

iPhone 6 Plus SIMフリーモデルを予約、選んだ理由 - ビジョンミッション成長ブログ

 

スマホ・タブレットおりたたみスタンド

f:id:kobabiz:20140915215751j:plain

スマホ・タブレットおりたたみスタンド。

スマホにもタブレットにも使えるスタンドです。タブレットでも使えるので、iPhone 6 Plusでも使えるだろうと、買ってみました。

折りたためて、5段階調整ができます。薄い、軽い、コンパクトです。

当然、100円です。軽くて良い感じです。

立てるとこんな感じ

f:id:kobabiz:20140915220011j:plain

立てるとこんな感じです。なぜか、Royal Monsterというロゴのシールが貼ってあります。

f:id:kobabiz:20140915220049j:plain

横から見るとこんな感じです。

iPad miniでも大丈夫

f:id:kobabiz:20140915220144j:plain

iPad mini Retinaを横向きで載せて、裏側から見るとこんな感じです。

ちなみに、iPad miniを縦向きでも、置くことができます。

 

f:id:kobabiz:20140915220312j:plain

Royal Monsterのシールは剥がしました。なんとなくないほうが良いと思ったので。

 

スタンドの感想

iPhone 6は、Apple純正のDockの発売は発表されていません。この感じだと、発売されないのではないでしょうか。そうなると、ドックやスタンドは、どこかで購入するということになるでしょう。(欲しい人はですが。)

こういうスタンドは立てていると、 USBケーブルで充電できないというのもあるのですが、横向きにすれば、充電はできますね。

ちなみに、iPhone 5sで、指紋認証は、角度をゆるめにすれば、立てておいても、使用可能でした。

 

100円で安い。コンパクトで軽い。折りたためるので、持ち運びもできます。

いい感じです。

あとは、iPhone 6 Plusが来るのを待つだけです(笑)。

 

iPhone 6 Plusのフィルムとケースをどうするか? - ビジョンミッション成長ブログ

ラスタバナナ iPhone6 Plus(5.5インチ)用 光沢防指紋フィルム G563IP6B

ラスタバナナ iPhone6 Plus(5.5インチ)用 光沢防指紋フィルム G563IP6B

 
ラスタバナナ iPhone6 (4.7インチ)用 光沢防指紋フィルム  G558IP6A

ラスタバナナ iPhone6 (4.7インチ)用 光沢防指紋フィルム G558IP6A

 

 

 

ELECOM iPhone6 Plus 手帳型 レザーカバー スタンドフラップ ブラック PM-A14LPLFSBK

ELECOM iPhone6 Plus 手帳型 レザーカバー スタンドフラップ ブラック PM-A14LPLFSBK