ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


iPhone 6の保護ケースを100均のダイソーで購入【レビュー】

iPhone 6の保護ケースを100均のダイソーで買ってみました。

液晶保護フィルムに続き、ダイソーでポリカーボネート製のiPhone 6のケースも買ってみました。他には、赤と黒がありましたが、クリアを買ってみました。

iPhone 6保護ケース ダイソー

 

 

 

iPhone 6の液晶保護フィルムを100均のダイソーで買ってみました

液晶保護フィルムは、指紋がつくのでいまいちな感じでしたが、このケースは、なかなかな感じです。

簡単なレビューとして、写真と一緒に紹介します。

 

ダイソーのiPhone 6ケースの裏面

iPhone 6保護ケース 裏面

普通のポリカーボネート製のケースですね。

厚さは1.1mmだそうです。たしかに、分厚いという感じはありません。

 

ケースを装着

iPhone 6保護ケース 装着

iPhone 6にケースをつけるとこんな感じです。

 

上下が開いている

iPhone 6保護ケース 上

iPhone 6保護ケース 下

ただし、上下は開いています。

iPhone 6の周りを全部カバーしてくれるわけではありません。

追記

iPhone 6のTPU製の保護ケースを100均のダイソーで購入・満足【レビュー】

TPU製のケースをダイソーで購入しました。こちらは、上下は開いていないので、保護できます。

カバー横

iPhone 6保護ケース 横

カバーの横も開いています。逆側の横も、それなりに開いています。

 

カメラ部分

iPhone 6保護ケース カメラ部分

iPhone 6は、カメラ部分が出っ張っています。その出っ張り部分と、ケースの厚さが同じぐらいでしょうか。

そんな感じの厚さですね。

 

ダイソーのケースはまずはお試しカバーとして

このダイソーの保護ケースは、カバーとしては少しゆるめなので、取り外しは簡単です。

上下開いていることが気になるところです。あとは、成形で残っているバリの部分が持っていると少し感じられるところがありますね。

背面を保護したい、少し滑る感じがあるiPhone 6の持ちにくさを解消したいという方に良いのではないでしょうか。

100円(税抜)なので、まず試してみるには良いのではないかと思います。カバーはこれで十分という人もいるのではないかと思います。

 

iPhone 6シリコンケース - ブラック - Apple Store (Japan)

iPhone 6レザーケース - ブラック - Apple Store (Japan)

おすすめ関連記事

mineoのキャンペーン 2016「そのまま、安く、乗り換えよう」キャンペーン!

iPhone 6 Plus用にAnker Astro E4 第2世代 13000mAh モバイルバッテリーを購入

iPhoneのヘルスケアApp11本をiTunesでAppleが紹介

100均のダイソーでiPhone 6の液晶保護フィルムを買ってみました