ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


iPhone 6 Plusを2015年はこう使いたい。Apple Watchとともになど

2015年になりましたね。

昨年は、iPhone 6 Plusなどの記事を、たくさん書いてきました。今年も、書きたいと思ったことは書いていきたいと考えています。

iPhone カテゴリーの記事一覧

 

似たようなことは書いていくだろうと思いますが、2015年は、わたしはもう少しこうやってiPhoneを使いたいというのがあります。

 

f:id:kobabiz:20150102110838j:plain

iPhoneを「自分管理」にもっと活用したい

それは、「自分管理」に使いたいということです。

 

セルフマネジメント、目標達成、タスク管理、こういうことにもっと活用したい。

そう思っています。

 

これまでもやってきたけれども

もちろん、これまでも、そうやって使ってきた面はあります。

スケジュール管理などに使ってきました。

しかし、イマイチ、うまく活用できていないというか、もう少し活用できるのではないかと思っています。

とくに、目標達成やタスク管理に、より活用していきたい、活用できるだろうと感じています。

 

iPhoneとMacで目標達成のタスク管理を

昨年こちらの記事で書いたように、iPhoneとMacでタスク管理を、よりしっかりやっていきたいと思っていました。

iPhone・Macで使えるタスク管理アプリ・サービス5つ他 - ビジョンミッション成長ブログ

すでにいくつか試していて、どのアプリをどうやって使っていくかということも始めています。だいたいの感じはつかめているので、そのうち記事にすることもあると思います。

ただ、まだ満足がいっているというわけではなく、試行錯誤をしつつといったところがあります。

 

さらに、Apple Watchで

さらに、今年2015年の春には、Apple Watchが登場します。

Apple Watchは、iPhoneを取り出さなくても、簡易的にメールなどを返信したりできるのだろうかと思っていたりします。

とくに、iPhone 6 Plusは、カバンに入れておくことが多いので、取り出す手間があります。その手間が減ると良いですよね。

 

そして、Apple Watchでも、タスク管理などができるようになると、より簡単に自己管理ができるのではないかと期待しています。

iPhoneとApple Watchを組み合わせて、今より簡単にタスクのチェックなどができると良いなと。

 

iPhoneをもっと活用したい

iPhoneは、いろいろなことができます。電話、メール、SNS、カメラ。そういったことに活用する。

それも、もっとより良く。

2015年は、とくに自己管理に、もっとより良くiPhoneを使っていきたい。そう思っています。

 

日記アプリはこちらがいい感じです。

iPhone・iPadの日記アプリ、Day Oneがいい感じ - ビジョンミッション成長ブログ

ブログの更新を知りたい方は、以下よりFeedlyのご登録を

follow us in feedly

 

iPhone 6シリコンケース - ブラック - Apple Store (Japan)

iPhone 6レザーケース - ブラック - Apple Store (Japan)

iPhone 6 Plusレザーケース

iPhone 6 Plus シリコンケース