ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


ブログの読者・Feedlyに登録したくなるブログは?

ブログの読者が増える

ブログの読者が増えるのはうれしいですね。

検索エンジン経由などでアクセスが増えるのもうれしいところがありますが、Feedlyの読者が増えるなどは、定期的にブログを読みたいと思ってもらえて、ブログを気に入ってもらえたということでしょうから、また別のうれしさがあります。

f:id:kobabiz:20150525114204j:plain

 

ブログの読者・Feedlyに登録したくなるブログは?

どんなブログだと、自分が読者登録、Feedlyに登録したくなるか。

これを考えてみると、ブログの読者の購読を増やすことにつながるヒントが見つかるかもしれません。ということで、いくつか、わたしがこういうブログは読者になっているということを書いてみようと思います。

このブログを、Feedlyで購読したい方は、以下よりどうぞ。

follow us in feedly

Facebookページ

ビジョンミッション成長ブログ | Facebook

Google+

ビジョンミッション成長ブログ - Google+

 

更新されている

まず、定期的に更新されているブログは、読みたいと思います。

更新が止まっているブログの読者登録やFeedlyへの登録はしないですね。 今後更新されなそうなブログは、それ以上の更新がなさそうなので。

だから、定期的に更新されているブログを、読者登録などしています。

 

自分の興味に合う

興味に合っているものは、読みたいと思います。

逆を考えるとよくわかりますね。英語を話すことに興味がない人は、英語のブログの読者になろうとは思わないでしょう。

わたしの場合は、仕事の話やビジネス書、iPhone・Macなどのブログは興味が強いので、よく読んでいます。 

 

新しい知見がありそう・役に立ちそう

さらに、興味があることで、新しいことを知ることができそう、役に立ちそうと思えるブログは、読者登録やFeedlyに登録していることが多いです。

やはり新しい情報や知識を得たいというのがあるので、新しいことを書いているブログは読者登録をしますね。

 

興味があるテーマの新しいことを書いていそうなブログは、読者に登録しておこうとおもいやすいです。 

その他・おもしろそうなど

他には、おもしろいというのもあるでしょうし、何度か見たことがあるということも、読者登録のきっかけになると思います。

このあたりは、なんとなくという感じの部分なので、理由があるというものでもない気がします。

 

更新されていて、興味に合って、役に立つ

わたしが、読者登録やFeedlyに登録しているブログは、更新されていて、自分の興味に合って、役に立つ。

こういうものが多いです。

そう考えると、こんな3つぐらいを満たすようなブログを書いて更新していくと、読者登録が増える可能性はありそうですね。

そんな記事を更新していくブログにしていこうと思います。

 

関連記事

このブログのはてなの読者が500人を超えました

ブログのFacebookページを作成する方法

はてなブログで、Twitter・Facebookで連携する設定・方法

ブログを続けるために心がけている2つのこと