ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


ブログで稼ぐ?夢がない?ブログを楽しむ3つのコツ!?

 

 

f:id:kobabiz:20140427224044j:plain

 

ブログで稼げないとか、ブログに夢がないとかあるかもしれませんが。

このところ、このブログをもう少し楽しみながら、更新していきたいなと思い始めています。

ということで、どうすると楽しみながら、ブログを運営していけるかを考えてみました。

他にもコツはあると思いますが、それは自分のブログで書くなり、はてなブックマークのコメントなどで書いてもらえればと思います。 

 

ブログで稼ぐ?夢がない?ブログを楽しむ3つのコツ!?

 

1 まず楽しむ

2 書きたいことを書く

3 他のブログと「交流」する

 

 

1 まず楽しむ

とにもかくにも、まず楽しむというのが良いのではないかと思います。

ブログを楽しみたいのなら。

つまらない仕事でも楽しくしようと思えばそこそこ楽しくできますよね。ブログで稼ぐにしろ、夢を見る、見ないにしろ、楽しみたいなら、楽しくする。

何が楽しいと思うかはその人次第なので、どうやると良いかはその人次第のところはありますが、例えば、ちょっと笑えるところを入れるとか。「ネタ」ブログが受けるというのもありますが、だからと言ってこのブログはそういう路線ではないので、ちょっとだけ入れてみると楽しくなるかもしれません。

 

2 書きたいことを書く

書きたいテーマを書く。一応、ブログも「公共」の場でしょうから、「書きたいように」書けるわけではないかもしれません。

しかし、書きたいテーマ、ネタを書く。好きなことや趣味のことを書くとか良いですよね。自分が楽しめることを書くと、自然とブログが楽しくなってきますよね。

だから、書きたいネタを書くと良いのではないでしょうか。

 

3 他のブログと「交流」する

他のブログにコメントする。他のブログ記事に言及する。

そんなふうに自分以外のブログと「交流」すると、お互いブログという同じことをやっている人とつながりが広がります。

それはウェブだけのこともあるかもしれませんし、そこからリアルにつながっていくかもしれません。

ただブログを書いているよりも、楽しいこともあるでしょう。

 

他にも

面白いブログを読むというのもあるかも、と思います。

これはブログを運営するというのとは違いますが。

楽しむことで変わってくるところもありますよね。もう少しこのブログを楽しみたいと思ったので書いてみました。

 

他にこうすると楽しいなどあれば、ブログ記事などで教えてください。

 

 

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6"/4GB/128GB MD711J/A

 

 

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア

必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア"の極意

  • 作者: コグレマサト,するぷ
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2012/03/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 8人 クリック: 533回
  • この商品を含むブログ (53件) を見る