ビジョンミッション成長ブログ

ビジネス書や仕事術、iPhone、iPad、Mac、Apple Watch、Android、Xperiaの情報などを紹介。ビジョンやミッションを持って成長していくために参考になることを書いています。

 iPhone15/15 Plus/15 Pro/15 Pro Maxの予約状況は?Apple。ドコモ、au、ソフトバンク、楽天モバイル。家電量販店の予約状況
 AirPods Proが発売。主なスペック。ノイズキャンセリング。IPX4の耐汗耐水。シリコン製イヤーチップ採用
 新型iPad Pro 11、12.9インチどっちがいい?違い、比較。スペック。使い分けなどと
 ドコモ。Galaxy S20 5G(SC-51A)ホワイトを購入。開封写真と簡単な感想、レビュー
 MacBook Pro 13インチと15インチ、どっちがいいか?2019年。スペック比較、これまで使ってきて感じていること
 iPad Pro(2018)の11インチ、Cellularモデルを購入しました。開封写真。レビュー、感想。購入理由など
 Macノートパソコン。おすすめは?どれがいい?2018年。比較まとめ。MacBook、MacBook Pro、MacBook Air
 おすすめの本・ビジネス書を2015年に読んだ良書から15冊
 「PR」を含みます


2014年買って良かった「デジタルガジェット」5つ

2014年も、それなりにいろいろな「デジタルモノ」を買いました。

ということで、買ってよかった「デジタルガジェット」5つを書いておきます。と言っても、メジャーなものが多いので、あまり参考にはならないかもしれませんが。

 

VMWare Fusion 7

いきなりソフトなので、ガジェットではないのですが、MacでWindowsを使うために、VMWare Fusion 7を使っています。

MacでWindowsを使うのにVMware Fusionを使っています【レビュー】 - ビジョンミッション成長ブログ

f:id:kobabiz:20141114151423j:plain

いい感じです。

Mac1台で、MacとWindowsが使えるので。

 

Windowsも使っているのは、サイトの表示の確認やファイルが開けないときなどのためですね。 

 

Anker Astro E4 第2世代 13000mAh モバイルバッテリー

iPhone 6 Plus用にAnker Astro E4 第2世代 13000mAh モバイルバッテリーを購入 

iPhone 6 Plusなどのスマホのために購入しました。

f:id:kobabiz:20141104220325j:plain

少し重い感じですが、価格から考えるといい感じですね。

USBアダプタとケーブルがついてくるのがいいですね。 LEDライトにもなりますし。

  

MacBook Pro Retinaディスプレイモデル 15インチ

MacBook Pro Retina 15インチ(mid 2014)MGXA2J/Aを購入しました

f:id:kobabiz:20141209155736j:plain

MacBook Pro15インチモデルを購入しました。

Mac miniの置き換えで購入しました。画面が大きくキレイで、いい感じです。

 

かなり満足度は高いです。値段もそこそこ高いですが。

デスクトップ並のサイズ、性能で良いですね。

 

iPhone 6

f:id:kobabiz:20141009173434j:plain

iPhone 6です。

画面が大きくなって良い感じですね。

iPhone 6のレビュー・感想 2週間ほど使ってみて

以前からもう少し画面が大きいと良いなと思っていたので、個人的に満足しています。角も丸くなっていて、持ちやすいですし。

iPhone 5sと比べて、ほかのところはあまり変わらないような気もしますが、スマホとして使いやすいと思います。 

 

iPhone 6 Plus

f:id:kobabiz:20140919213532j:plain

iPhone 6 Plusを約2か月使って変わったこと 

今年は、やはりiPhone 6 Plusを買ったのが一番大きかったです。

スマホとタブレットの間のサイズのファブレットが以前から欲しかったので、個人的にとても満足しています。

おかげで、iPad miniは使わなくなりました。

 

迷って買わなかったもの

Kindleは、結構迷って結局買いませんでした。

Xperia Z3も、買わなかったです。今はXperia Zを使っているのでたいぶ動作が遅くなってきているので、Android端末を買い換えたいところではあるのですが、まだ迷い中です。

今年2014年に買ってよかった「デジタルモノ」は、こんなところです。

 

数よりも質の感じになっているような気がします。 

とは言え、来年どんなものをどれだけ買いたくなるか、買ってよかったと思うかは、まだわからないのですが。

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉